Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOPスポンサー広告 ≫ 今日のお弁当 169TOP毎日のお弁当 ≫ 今日のお弁当 169

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日のお弁当 169

bent169.jpg


 ・いり卵ごはん ・ウィンナー&ピーマン炒め
 ・ブロッコリーとゆでたまごのマヨネーズ焼き ・キウイフルーツ

今日は前日の残りが何もなかったので簡単弁当♪♪
今日のお弁当、赤が足りなかったかな(^^;
時間ギリギリに台所で大慌てで撮影したので、お弁当の向きがいつもの写真と逆ですね(笑)

昨日、娘の弁当箱を洗っていたら葉っぱのピックがありませんでした。
「どうしたの?」と聞いたらば「お友達にどうしてもほしいって言われてあげちゃった」と。
高いものじゃないし、なくて困るわけではないけれど、娘には「お母さんに捨てないで持って帰って来なさいよって言われてるから。」と次からは断るように話しました。
我が家の場合、ピックは傷ついていなければ洗って大切に何度も使っています。
相手のおうちの人が「あれ?これは娘のじゃないわ。無理やりもらってきたんじゃないかしら。」なんて気にしちゃうお母さんだったら困りますし、人からもらったピックなんていらないって捨てられちゃったら悲しいですし。
「可愛いピックをもらって良かったね~♪」と喜んで使ってくれると良いなぁ♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
