Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOPスポンサー広告 ≫ Kid'sロングトレーナー(トランプ刺繍キルト)TOP子供服 ≫ Kid'sロングトレーナー(トランプ刺繍キルト)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Kid'sロングトレーナー(トランプ刺繍キルト)

toranp1.jpg

やっとほなに頼まれていた「パーカーでない厚地の普通のトレーナー」が出来上がりました♪♪
スイミングの時に厚地のトレーナー1枚で行くと着替えが早く終わるようなので、秋ごろから厚地のトレーナーが欲しいと言われていたんです。
・・・で、冬も終わりの今頃出来上がりました(笑)
縫い始まっちゃえば1日で出来上がるんですが、寒くてミシン部屋に向かう気がしなくて。。。
少し厚みのあるキルトなので、これ1枚で十分温かそうです。
ここ数日は最高気温が2~3度の寒い日が続きそうなので、まだまだ活躍してくれるでしょう^^

ポケットは、こういう形のポケットを最近よく見かけるので、こんな感じかなぁ・・・って適当に作ってみました。
ポケット口から花柄が少し見える感じにして。
もうちょっとポケット口を大きくあけて花柄を見せても良かったかな??
アランニットのリブ、、、ちょっと飽きてきた感じもありますが、これでほぼアランニットを使いきりました。

私のミシン部屋、相変わらずファンヒーターをつけても気温が15度に届かない寒い状態なのですが、コートとかジャンパーとか着て靴下を2~3枚重ねにして作業すればなんとかしのげることを発見♪♪
また縫い物スイッチを入れて頑張りたいと思います。
実は今日中に縫わなければならないものがあるのですが、間に合うかなぁ(^^;

パターン : NOOTIEAGOGO
      ラグラントレーナー(サイズ130)がベースです
生地 : トランプ刺繍キルト ソレイユ
      リブ(アランニット) orangena
      ポケット裏の花柄ニット slowboat


着用はこんな感じです。
tranpch.jpg

Comment

編集
この生地すっっっごく可愛い♪
思わずアリスを思い出しちゃった~^^

自分が着たいくらい…無理あるけど(笑)
うちもバレエの後、着替えやすい様にって
厚手のトレーナーがお気に入りになってるよ。
2010年02月12日(Fri) 16:19
編集
>Aki
この生地、可愛いよね^^
地の色はチャーコールグレーで子供にはちょっと地味だけど、刺繍がピンクだから可愛い感じなのよね♪

習い事の時は着替えやすい服が一番だよね♪♪
特にうちの子は着替えが遅いみたいだから、着替えやすい服が良いって言われるのよ。
2010年02月12日(Fri) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
