Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOPスポンサー広告 ≫ 今日のお弁当 162TOP毎日のお弁当 ≫ 今日のお弁当 162

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日のお弁当 162

bent162.jpg

 ・ご飯(しそ昆布・おむすび山) ・ウィンナー&ピーマン炒め
 ・煮付け(大根、ジャガイモ、人参、細竹、鶏肉)
 ・スイートポテト(手作り冷食) ・トマト

今日のお弁当、写真のっけるのもどうか・・・ってほど、スイートポテトがつぶれております(笑)
ま、いいんですけどね、リュウはこれでも喜んでくれるので。
昨日、義母が産直にて割れトマトを山ほどお安く買ってきてくれました♪♪
ミニトマトより少し大きくて、普通のトマトより少し小さめサイズ。
リュウはおやつがわりに1日10個異常食べるほどトマト好きなので、お弁当のデザートもトマトです(*^▽^*)

今日はかかりつけの病院に行ってきました。私が。
ついに今年もこのシーズンですね(;;)
スギ花粉症ですよ~。
いつもは節分あたりから薬を飲み始めなさい・・・とお医者さんに言われているのですが。
今年はなぜか1月20日ぐらいからくしゃみが出ている気がしていたので、昨年の残りのお薬をすでに飲み始めていました。
そして、私の花粉センサーは正しかった(^^;
かかりつけの先生によれば、1月20日に今年初の花粉を病院で観測したそうです。
今年は節分から薬を飲み始めても間に合わないぐらい早いですよ・・・とのこと。
年々、花粉の飛ぶ時期が早まってきてるんですよね~。
温暖化の影響かなぁ。
あ、ちなみに、花粉の飛んだ日付は私の住んでる地域ですよ。
もっと暖かい地域はすでに飛んでいるんでしょうね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
