Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOPスポンサー広告 ≫ 今日のお弁当 159TOP毎日のお弁当 ≫ 今日のお弁当 159

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日のお弁当 159

bent159.jpg

 ・カレーライス ・枝豆 ・茹でブロッコリー ・ポークソテー
 ・スイートポテト ・りんご

昨夜はカレーライスだったので、今日のお弁当もカレー弁当です♪
今の季節、リュウの幼稚園では保温機を使ってお弁当を温めてくれるので、あったかカレーライスが食べられるはず^^
うちの主人は冷たいカレーは嫌だと言ってカレーライス弁当を嫌うのですが、幸い昨日は会社の宿直だったので今朝はリュウのお弁当だけでした。
ポークソテーは、はちみつ&おしょうゆ&にんにく等で味付けしてあって、私が大好きな甘辛味です。
私もお昼ご飯にいただこう(*^▽^*)

昨日の夕方、突然義母が「クリームシチュー作ったから」・・・と。
何か作ってくれるのは嬉しいんですが、できれば作る前に「クリームシチュー作るから1品減らしていいよ」とか何とか声かけてもらえると助かるんですけどね~(^^;
いつも、夕飯の下ごしらえが終わったあとに、「おかず作ったよ」と突然言われるんです。
昨日のほなの給食メニューがクリームシチューだったので、「ルー入れました?」と慌てて確認し、幸いまだルーは入っていなかったので急遽カレーに変更してもらいました。
夕飯作らなくて楽できたので、良いことにしておきましょう(笑)

Comment

編集
カレー弁当持って行けるなんて良いなぁ♪
まぁ、うちはカレーが嫌いな子供達なので作っても
1人で食べるんだけど(笑)

確かに、冷たいカレーは嫌だよね~(^▽^;)

お弁当サイズはないかもしれないけど
温めて食べられるのは良いよね^^
2010年01月18日(Mon) 10:33
編集
>Aki
私もみーちゃんやもっちゃんみたいに、子供のころなぜかカレーライス嫌いだったのよね~(^^;
今は大好きだけど♪♪

うちの旦那、冷たいカレーは嫌みたいだけど、冷たいドライカレーならOKなの^^
だから普段はお弁当にカレー入れるときはドライカレーにしてるよ♪

あ、リンクしときました~。
これを期に、ちょこちょこっと細かいデザインを見やすくいじってみたよ。
2010年01月18日(Mon) 10:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
