Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOPスポンサー広告 ≫ 今日のお弁当 158TOP毎日のお弁当 ≫ 今日のお弁当 158

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日のお弁当 158

bent158.jpg

 ・2色そぼろごはん(豚ひき肉の生姜味・甘い卵そぼろ) ・枝豆
 ・ひれかつ ・人参とピーマンのたらこ炒め ・ブロッコリーのマヨしょうゆ

肉そぼろ&ひれかつの組み合わせってどうなのよ??
カロリー取りすぎ&肉肉肉・・・って感じですね(^^;
昨日の夕飯の残りのひれかつを食べてしまいたかったのと、豚挽き肉が痛みそうだから早く火を通したかったのと、、、そうです。単なる余り物弁当です(笑)
キャラ弁楽しみにしてる方がいるようなのでひとことコメントを。
うちのリュウの場合、ほなの時と違って、キャラ弁にするとご飯の量が足りないんです。
ご飯をギュウギュウにつめないとダメなようで。
お弁当箱を大きくしようにも、今は保温機使って温めるのでアルミ弁当箱限定ですし。
しかもリュウはキャラ弁好きでないようなので、おそらく当分キャラ弁は作らないかと思います(^^;
キャラ弁でない普通の弁当日記はこれまでどおり気の向いたときに更新します♪♪♪

今日は寒いですね(;;)
車の窓もカチカチに凍ってました。今日は1日中氷点下なのだとか・・・。
雪が降ってない分だけ良いですが、我が家の台所はかなり寒くて長時間料理していられません。
年末に壊れた換気扇をそのままにしているもので、氷点下の外気温なのに窓開けて調理したりしています。
そろそろ換気扇直さなくちゃダメよね~。
でも、義父が業者さんに頼んで支払いもしてくれるみたいなので、それならいつまででも我慢して待ちますわ(笑)
こんな寒い中、娘は学校帰りにスイミング・・・寒そう(^^;
温水プールですが、帰りのスイミングの送迎バスから降りて私の車に乗るまで、ほんのちょっとの距離でも頭が濡れてて寒そうです。
風邪ひかないと良いけれど。
子供達が学校&幼稚園に行っている間、指示されたとおり私は家でたまごっちのお世話してますわ♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
