Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOPスポンサー広告 ≫ 発表会(おゆうぎ会)の衣装Part1 2009TOP子供服 ≫ 発表会(おゆうぎ会)の衣装Part1 2009

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

発表会(おゆうぎ会)の衣装Part1 2009

oujiisyou.jpg

幼稚園から依頼されていた王子の衣装が完成しました。
1着だけなので、昨年の11着や一昨年の8着に比べれば楽チン楽チン♪
作り方の本では、首のところのフリルが「タックレース」というレースを使うよう指示されていたのですが、どこの手芸店でもネットのお店でも幅広のタックレースは現在販売されておらず。
先生に白の布を用意してもらって、適当に切ってフリルにしちゃいました^^
王子に見えますかね??
ベルトを取るとピエロに見えますが(笑)
ベルトはすぐに下がってくるようだったので、脇をほどいてベルトループをつけてみたら良い感じです。
試着させたリュウは年中ですが、実際には年長さんの子が着ることになります。
120サイズなので年長さんにはちょうど良いんじゃないかなぁ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
