Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOPスポンサー広告 ≫ パフスリーブワンピ(コーデュロイ花柄)TOP子供服 ≫ パフスリーブワンピ(コーデュロイ花柄)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パフスリーブワンピ(コーデュロイ花柄)

pafuwanpi_20091102150220.jpg

ほな用にパフスリーブワンピを縫いました♪♪
・・・と言っても、縫ったのは1ヶ月ぐらい前でしょうか(^^;
up遅くてスミマセン。

このコーデュロイの花柄生地、春先にソレイユさんで販売されて一目ぼれ。
秋になったら絶対作るんだ・・・と買い置きしてありました。
パフワンピの形が小学1年生には子供っぽく見えるかしら・・・と心配したけれど、落ち着いた生地のおかげで素敵に仕上がったんじゃないかなぁと勝手に思っています(笑)
小学生の服はポケットがないとハンカチ&ティッシュが入れられなくて困るので、今回は型紙とは別の形で大きめポケットをつけました。
ポケット口にはリネンのレースを。。。
milimiliさんのこの型紙、ほなのサイズ(120)でもたった1mの生地で作れるので嬉しいです。
だんだん寒くなってきたので、次回はニットでも縫おうかしら。
その前に頼まれものの発表会の王子の衣装を作らねば(^^;

 パターン : Mili Mili
 生地 : ソレイユ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
