Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOPスポンサー広告 ≫ しじみ巾着TOPその他 ≫ しじみ巾着

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

しじみ巾着

sijimi1.jpg

引越ししていくリュウの同級生とそのママへのプレゼントに「しじみ巾着」を作りました。
ママは毎日幼稚園でお話しするものの、どんな色柄が好みかよく分からなかったので、2種類あげることにしました。
売り物ほど縫い目が美しくはありませんが、お気に入りの生地で心をこめて作ったので喜んでもらえたら嬉しいなぁ。
「しじみ巾着」は、いろいろな方のblogで見かけては、可愛い~と思っていたので、作る機会ができて私も嬉しいです♪
写真にはうつりませんが、内布にも小花柄や可愛いチェック柄など使えるので、中身を見ても可愛いんですよ^^
洋服を作ったハギレが山ほど我が家にはあるので、また時間をみて作りたいと思います。
 パターン : snowwing
 生地 : いろいろ(RickRackC&SFabric Sachet あたりかな?)

あ、息子ちゃんへのプレゼントを忘れてしまうところでした。
息子ちゃんと弟くんにはケンカしないよう同じにしました。
トミカの生地で作ったしじみ巾着です。

実は、この日記を書いたあと、下のお子さんが弟くんじゃなくて妹ちゃんだったことが判明(^^;
勘違いしてました~(笑)
ママ用の1個を妹ちゃん用にしてもらえば良いかな♪
sijimi2.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
