Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOPスポンサー広告 ≫ newミシンTOPその他 ≫ newミシン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

newミシン

mishin.jpg

新しいミシンが届きました。
数日前に衝動買いした「職業用ミシン」です。
JUKIのSL-280。定価147,000円のお品です。

以前から職業用ミシンを買うならこの機種がいいって決めてはあったんですね。
ところが、その機種のミシンが今まで日本製だったところ、3月ぐらいから外国製に変わってしまうという情報を得ましてて。
日本製って言葉に弱い私としては、やっぱり今買わなくちゃダメかも・・・と思い、まだ日本製の在庫があるという某ミシン屋さんに電話してみたんです。
このミシンはネットで価格を掲載してはいけないことになっているとかで、どこのお店でも電話しないと価格は分からないので、電話して価格があまりにも高いようだったらあきらめる覚悟でいました。
ところが電話してみたら予想よりずっとお安く買えると分かって。
買っちゃいました。

定額給付金も入るだろうし、ちょっと早い私の誕生日プレゼントってことで、旦那にもOKしてもらいました^^
これで厚手のものもガンガン縫えるぞ~♪♪
しばらくはお彼岸準備で毎日掃除しなければならないので縫えませんが、お彼岸終わったらいっぱい縫いたいです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
