Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOPスポンサー広告 ≫ 失敗タルトTOPおいしい&料理 ≫ 失敗タルト

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

失敗タルト

cake1.jpg

チョコバナナタルトを作りました♪♪
レシピどおりの分量で作ったのですが、中のガナッシュがやわらかすぎてあまり固まりません(^^;
もうちょっとだけ固まると良かったのですが。。。

子供たちが食べたがってうるさくて、すっかり冷える前にカットすることになってしまい、カットしたらば中身のチョコ部分がトロトロ流れてきてしまって。
タルトって感じじゃなかったですね。
フォンダンショコラ食べてるようなそんな感じでした(笑)
ま、お味はとっても美味しかったので良いんですけどね。
おそらく、使ったチョコレートがミルク成分が多くて溶けやすいタイプだったのが悪かったのだと思います。
次回も同じチョコで作るとしたら、少し生クリームの量を減らすとかしないとダメですね。
タルトの生地部分は美味しく出来たので、また次回別のタルトを作ってみたいと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
