Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOPスポンサー広告 ≫ キルトニットトレーナーTOP子供服 ≫ キルトニットトレーナー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キルトニットトレーナー

murasakitore1.jpg

キルトニットでほな用のトレーナーを作りました。
温かくて着心地が良くて、ほなも気に入ったようで脱ぎたがりません^^
今シーズンはあと1~2ヶ月しか着られないと思って、少し大きめに作っちゃいました。
今年は袖をひとまくりしないと少し大きいですね。
ポケットなしだったら簡単だったんですが、小学生になったらティッシュやハンカチぐらいはしっかり持ち歩いてほしいのでポケットをつけました。
ポケット口をアランニットにしたので、厚みがあって、私の安物ミシンではかなりかなり苦労しました(^^;
全体的には1時間もかからず簡単でしたけどね。
よくアランニットをリブ代わりに使ってトレーナーを作っている作品をblogで見かけて、私もやってみたい~とずっと思っていたのですが、これで念願かないました♪♪
まだアランニットが余っているので、また作ろうかしら。
ラグラン袖にしても良かったかなぁ・・・。それはまた次ってことで。
 パターン : NOOTIE*AGOGO
 生地 : Color Drop(キルトニットグレープドット柄)、
       orangena(アラン風縄編みニットキナリ)

着用はこんな感じです。
murasakitore.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
