Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOPスポンサー広告 ≫ 発表会(おゆうぎ会)の衣装TOP子供服 ≫ 発表会(おゆうぎ会)の衣装

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

発表会(おゆうぎ会)の衣装

isyou1.jpg
幼稚園の発表会(おゆうぎ会)の衣装、年少さん用のサテンの白ワンピ10着が出来上がりました。
白ヤギさんの衣装だそうです。
この1週間これにかかりっきりでした(^^;
先週はママ友数人におうちに来てもらって、生地の裁断や印し付けやアイロンがけなどお手伝いしてもらい。
その後は私がひたすら縫いました。
白のサテンのワンピ、、、なんだか形になってくるとウェディングドレスを縫ってるみたいで楽しいですね♪♪
さすがに10着同じ色形なのは飽きましたが(^^;
写真に写っているのは9着で、1着は友達に見本として渡しました。
そこのママ友が2着縫ってくれています。
これを着たら女の子たち可愛いだろうなぁ~。
本の作り方では後ろはマジックテープなのですが、幼稚園の先生の希望でファスナー開きになっています。
今後何年もこの衣装を使う可能性があるということだったので、手順書を無視して、細かい部分でちゃんと押さえミシンをしたり、チクチクしないように縫い代が肌に当らないようにしたり、普段洋服縫ってる人なら分かる程度の工夫がしてあります。
そのあたりのちょっとした手間に結構時間が取られましたね(^^;
 パターン : 可愛いおゆうぎ会の服(ブティック社)・・・幼稚園より
 生地 : サテン白・・・幼稚園より

ちなみに、後ろはこんな感じです。
isyou2.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
