Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOPスポンサー広告 ≫ ふんわり五部袖のワンピースTOP大人服 ≫ ふんわり五部袖のワンピース

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ふんわり五部袖のワンピース

perplewanpi3.jpg
流行のパープルで洋服を作りたくて、以前から作りたいと思っていたCotton friendのパターンで五部袖のワンピースを作りました。
今年は赤みのある濃いパープルが流行のようですが、あまり赤みの強すぎる紫は私には似合いそうにないので、落ち着いた色の生地を選びました。
落ち着いた・・・と言っても、これでも十分ハッキリした色ですけどね(^^;
少し透け感のある薄い生地なので、タートルネックTシャツなどに重ね着して着用します。
この形、袖がふわっとしていてカワイイですね。
数日前に友人に注文して作ってもらったインドアゲート(石)のネックレスを合わせてみたらピッタリです♪♪
ほなには「これと同じ服着たい」と言われましたが、この色のワンピって子供に地味じゃないかしら・・・。
ちょっと悩みつつも、ほながリクエストするのは珍しいことなので気が向いたら作るかもしれません。

 パターン : Cotton friend 春号2008
 生地 : クルール(綾ボイルワッシャーパープル)

ちなみに、友人にお願いして作ってもらったネックレスのアップはこんな感じです。
一連でも二連でも使えるようになっています。
こちらの写真のワンピの色のほうが実物に近いですね。
neckless.jpg

Comment

編集
そうか…今年は赤みのあるパープルなのね。
去年から使ってるバッグがまさにそうなんだけど…そーいやこないだ買ったマフラーもそんな色だわ(笑)

子供でも全然OKだと思うよv-344
インナーに可愛いのを合わせてもいいと思うし。

是非ほなちゃんにも作ってあげて~。
そして、お揃いで着てね♪
2008年11月04日(Tue) 12:22
編集
>みきちゃ
赤みのあるパープルが流行ってるらしいよ^^
赤みがなくてもパープル全体流行ってるみたいだけどね♪♪

ほな用のワンピ作りたいんだけど、その前にトレーナーとかパーカーとか少し厚手の着るもの作ってあげないと冬が越せないかも(笑)
2008年11月04日(Tue) 23:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
