Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOPスポンサー広告 ≫ 白レースのペチスカートTOP大人服 ≫ 白レースのペチスカート


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

白レースのペチスカート

pechiska.jpg

白のレース生地でペチスカートを作りました。
私が参考にした本では3段ディアードになっていて、わざわざ3段ギャザー入れるの面倒かも・・・と思っていたのですが、出来上がって試着してみて納得♪♪
上のほうはギャザーの分量も多くなくすっきりしているので、上に重ねたスカートがもこもこしなくて良いんですね。
上はすっきりしていて、裾のほうはしっかりギャザーで分量たっぷりなのでスカートからレースがきれいに見えます。
紺色のワンピに合わせて作ろうと思ったペチスカートですが、以前(1年以上前)作ったブラウンリネンのワンピに合わせてもピッタリでした。
 パターン : ソーイングpochee vol.6(日本ヴォーグ社)
 生地 : ノムラテーラー


ちなみに、ブラウンリネンのワンピと合わせるとこんな感じです。
床に置くと広がって見えますが、着用するともっとスッキリした形になります。
pechiska2.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
