Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOPスポンサー広告 ≫ フリフリ☆キャミTOP子供服 ≫ フリフリ☆キャミ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フリフリ☆キャミ

furifuri.jpg

ほな用にフリフリキャミを作りました。
こういうフリルいっぱいの服はあまり着せたことがないのですが、女の子なのでたまには良いかなぁ・・・と思って、生地も可愛い感じのものを選びました♪♪
ギャザーは手間がかかりましたが、わりと簡単でした^^
ちょっと手を抜いてしつけなどせず適当に縫い合わせてしまったせいで、フリルとフリルの幅が微妙に違っている気がしますが、そのへんは手作り服なので許してもらいましょう(笑)

ところが。。。Tシャツの上に試着させたところ「キツイ~」と。
そういえば最近、背も伸びたし体重も増えたんです。
真夏に1枚で着れば着られるかもしれませんが、ワンシーズンで終わりですね(;;)
2着目を作るとしたら、ワンサイズアップした型紙を買わなくちゃダメかも。
 パターン : CandyFloss
 生地 : ソレイユ

Comment

編集
はじめましてこんにちは。ミクシーからきましたみちみちです。

お弁当に感動してブログまで拝見させて頂きました!私も毎日息子にお弁当作ってますが、夕飯のおかずを置いといて、朝は卵かウインナーを焼くといった程度のものでふじちゃこさんのお弁当に感動してしまいました!

ハンドメイドもお上手で羨ましいです。

これからもちょくちょく覗きにこさせてもらいますね。
よろしくお願いします。
2008年06月19日(Thu) 16:52
はじめまして^^
編集
コメントありがとうございます♪♪
このところ、お弁当はちょっとサボり気味ですが、あと3年はお弁当生活が続くので頑張ります^^
縫い物が少し落ち着いたら、また張り切ってお弁当頑張るのでどうぞよろしくお願いします。
2008年06月22日(Sun) 09:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
