Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOPスポンサー広告 ≫ 今日のお弁当 106TOP毎日のお弁当 ≫ 今日のお弁当 106

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日のお弁当 106

bent106.jpg

 ・おにぎり(おべんと畑・海苔) ・肉じゃが ・スイートポテト(手作り冷食)
 ・ウィンナー ・ブロッコリー ・スナップエンドウ ・いちご

ひなまつりの日は幼稚園でご飯を用意してくれるそうなので、少し早いですがおひなさま弁当にしてみました。
ひなまつりまでのお弁当の日は今日しかないことに気がついたのが今朝で。
慌てて作りました(^^;
おにぎりに「おべんと畑」をまぜて色をつけて海苔で顔を作って。。。
それほど難しいことをしたわけではないので、簡単でしたけど^^
デザートのいちごは別容器なので写真にうつっていません。

おひなさまの色づけにはミツカンの「おべんと畑」(ふりかけみたいなもの)を使用。
「おべんと畑」ってなかなか手に入らないんですよね。
どこでも売ってなくてメーカーに問い合わせたらば県内で売ってる店舗が今現在はないようで(;;)
ほんのりにんじん味は、生協のチラシにのったときに買ってみたのですが、先日某店舗のネットショップでほかの味も売られているのを発見。
早速買って使ってみました♪♪♪
今回は初めてウメ味も使用。
キレイなピンク色ですね^^
ほなに「この味嫌い」って言われなければ良いのですが。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
