Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOPスポンサー広告 ≫ コクーンワンピースTOP大人服 ≫ コクーンワンピース

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コクーンワンピース

kokunwanpi.jpg

クルールさんの生地とパターンでコクーンワンピースを作りました。
型紙はワンピースという名前になっていましたが、ワンピースにはちょっと短めなので実際にはチュニックとして着ると思います。
生地は私にとっては普段買わない高価な生地だけあって、ギャザーがキレイに出て手触りが良くってウットリです。
生地のおげで私の縫製の雑さが目立ちません(笑)
平置きして写真をとったのでシワが目立つ感じに見えますが、実際に着てみるとシワはのびてギャザーやタックがきれいに現れます。
この服、秋に裁断したのですが、その直後に発表会の衣装縫いとか年末年始のバタバタとかありまして、完成まで3ヶ月ほどかかってしまいました。
なんとか無事に仕上がってホッとしています。

 生地&パターン : クルール

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
