Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOPスポンサー広告 ≫ 髪飾り2TOPその他 ≫ 髪飾り2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

髪飾り2

hand014.jpg

お友だちへのプレゼント用に髪飾りを作りました。
クリスマスプレゼントのつもりですが、みごとに和風ですよね(笑)
オレンジ系のはドレスやワンピースなんかにも似合うと思います。
私の作る髪飾りは赤やピンクがメインなものがほとんどなのですが、先月の発表会用に試しに作ってみたら、このオレンジ系の配色がどの着物(赤やピンクや黄色など)の色にも合って、黒髪にとっても映えて良かったんです♪♪
髪飾りは着物と同色が良いかと思っていたら、そうとばかりは言えないんですね~。
奥深いわ。
洋服にも合わせられるように今回は組紐を使わずパールビーズを使用。
青系のは水色が好きだ・・・と言っていたお友だちへ。
今回は0~1歳の子がいるお友だちが複数いて、髪の量も少ないだろうから1歳児用はミニヘアパッチンに小さいお花1~2個で作りました。
気に入らなくてもおままごとやお遊び用に使ってもらえれば良いかなって思ってます^^
1歳児は髪に何かつけるだけで嫌がったりしますから(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
