Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOPスポンサー広告 ≫ 今日のお弁当 78TOP毎日のお弁当 ≫ 今日のお弁当 78


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日のお弁当 78

bent78.jpg

 ・煎り卵ご飯(卵・枝豆・ごま塩)
 ・ぶたさん(ソーセージ・海苔・ケチャップ) ・ブロッコリー
 ・ピーマンとウィンナーのたらこ炒め ・煮豆(市販品)

今朝はちょっと早く台所に立ったので、3匹の子ぶた弁当にチャレンジ。
「早く」と言っても5分くらいなものですが、朝はそれがつらくて(^^;
鼻がもう少しきれいな楕円に切れると嬉しいんですけど、不器用なのでこのくらいが限界です。

最近偶然にも別々の友だちから花人参の作り方やらブタさんの作り方やらいろいろ質問されました。
でもこれらは自分で考えたわけじゃなくて達人のみなさんが考えたお弁当テクニックのパクリです(笑)
もちろん作り方を聞かれれば作り方やどこのblogか教えますよ~♪
世の中には自分でかわいいお弁当を考える人が沢山いますね。ホント尊敬します!
私は料理に斬新なアイディアが浮かぶタイプじゃないので、みなさまのお知恵を拝借しております(^^;
それでもなんとかカワイイお弁当作り頑張ります♪♪♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
