Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOPスポンサー広告 ≫ 髪飾りTOPその他 ≫ 髪飾り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

髪飾り

kamikaza.jpg

久々に(2年ぶり?)ちりめん細工の髪飾りを作りました。
発表会で乙姫さまや舞姫たちにつけてもらおうと思ったのですが、乙姫さま分は先生が冠を作ったようなので、舞姫だけつけるようになるかもしれません。
事前に先生とお話しした時点では、冠まで作る時間がないので、もし間にあわなかったら髪飾りを使いたいみたいなお話だったんです。

とりあえず、舞姫の中のほな&ほなの仲良しのお友だちはつけることになると思います♪
髪の毛を1つに結んでも2つでも良いように1人2個ずつ。
赤系が4個、オレンジ系を14個作ってみました。
かなりいっぱいな数なのでさぞや時間がかかったかと思われるかもしれませんが、ひとつひとつの花は2年くらい前に何個も作ってあって、それを活用して足りない分だけ作り足した感じなのでそれほど時間かかってません。
使いまわしできるようオレンジ系のは洋装にもあうような配色にして、組紐でなくパールビーズを使ってみました。
パッチンどめでつけるようになってるので、1~2歳の子でもつけられます。
発表会で使わなければ、幼稚園バザーに出したり、ネットオークションに出品しても良いかも。
急ぎ作ったので細部が微妙にイビツになってるとこもあるので、売りものでなくて幼稚園に寄付しても良いですね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
