Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOPスポンサー広告 ≫ 発表会の衣装3TOP子供服 ≫ 発表会の衣装3

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

発表会の衣装3

happyou3.jpg

年長さんのピーターパンで人魚達が着るスカートを作りました。
写真は1着ですが、実際は同じものを4着作りました。
生地の裁断はほかのママさんたちに手伝ってもらいましたが、ロックミシンもってるのが私だけだったので、その後は私1人で縫いました。
ほつれやすい生地だったので、ロックがないと作るのが難しいんです。

このスカートのフリル、のばすと3m以上あります(^^;
ひたすら3mを縫うのは疲れました。
ギャザーのところだけで、ふちの3つ折りで1回、ギャザーよせで2回、ロックミシンで1回、表からのステッチで1回。それだけの回数を長い距離(3m)をミシンがけしないとなりません。
4着同時進行だったので、同じことを4回ずつ繰り返すのってちょっと飽きますね。
それでも、完成したときはかなり嬉しかったです♪
今年は自分の子供はもちろんですが、自分の作った衣装を着てくれる子供たちの姿を見るのも楽しみです^^

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
