Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOPスポンサー広告 ≫ 発表会の衣装2TOP子供服 ≫ 発表会の衣装2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

発表会の衣装2

happyou2.jpg

発表会で年少さんが着るワンピースを2着作りました。
写真は1着ですが、同じものをもう1着作ってあります。

黄色のサテン地にキラキラの星柄が印刷してあるのですが、この星柄が曲者で星のところが二重三重に重なってしまうと硬くてミシンの針が折れます(^^;
何度折れたことか・・・。
それにラメのせいで生地がゴワゴワしていて、ギャザーがきれいに出ないんです。
後ろは本ではマジックテープ仕様になっているのですが、先生の希望でファスナーになりました。
ファスナー付けってどうやるんだっけ・・・と作り方の説明なんかがないもので、試行錯誤でなんとか頑張りましたよ。
このワンピースの形、ファスナーではなかったけれど2年前にほなに作った夏物ワンピースと形は一緒です。
なので思ったより時間がかからずに作れました。

とりあえずなんとか完成させられてひと安心。
年少さんがこれ着たら可愛いだろうなぁ^^

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
