Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

体操着袋 娘用

taisougi02.jpg

息子の体操着袋を作ったついでに、娘の体操着袋も新調しました。
娘の体操着袋、だいぶヨレヨレになってきていたので。
ところが、娘は「前の体操着袋と同じデザインがいい~」と言って聞かず(^^;
やっぱり女の子はこだわりがありますね~。
慌てて2年前の生地を引っ張り出して来て。
生地が微妙に足りなかったので、いろいろと工夫して何とか見た目は同じように作ることができました。
実際は、赤のドット生地は前回とは違うメーカーの生地なんですけど、今回使った生地のほうが丈夫だと思います。

 パターン : 自作(てきとう)
 生地 : 近所の手芸店だったかな・・・たぶん。
スポンサーサイト

体操着袋とコップ入れ

taisougi01.jpg

息子用に体操着袋とコップ袋を作りました。

体操着袋は、巾着に持ち手をつけ、ひもを長くしてリュックタイプにしました。
私はこの生地、カッコイイ~と思って購入したのですが、旦那には「地味すぎるだろ」と言われています(^^;
デニム生地と合わせたので、良い感じになったんじゃないかなぁと自己満足♪

 パターン : 自作(てきとう)
 生地 : 渋谷マルナン

防災頭巾カバー 背もたれ式

bousai01.jpg



今年入学の息子用に防災頭巾カバーを作りました。
この生地、東日本大震災前にネットで注文していて、地震後10日ほどして届いたものです。
停電・断水がしばらく続いたので、いいかげん縫うのをあきらめようかとも思ったのですが。
地震があったから縫えなかった・・・って逃げたくなかったというか。
「地震があったって負けないわよ~。いつも通りの生活に戻してやるっ。」
ってな気持ちがあって、電気が通ってからなんとか縫いました♪♪
せっかく一生に一度の入学なんだから、無理してでも何か作ってあげたかったって気持ちもあって。

私はキャラクター生地は好きではないのですが、息子はポケモン大好きなんです(^^;
生成りにグレーのプリントの地味目のポケモン生地なら、それほどキャラクターって感じでもないですよね♪
パイピングは紺色の細かいチェックのバイアステープを使ってあります。
無地のバイアステープよりも細かいチェックのバイアステープのほうが、縫い目がちょこっと曲がっても目立たないんですよ(笑)

パターン : 自作(作り方はコチラ
生地 : アットホビー@スタイリストゴトウ
プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。