Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日のお弁当 143

bent143.jpg

 ・焼き鮭ごはん ・揚げ餃子(ポテト・ツナ・チーズ入り)
 ・アスパラのベーコン巻 ・ブロッコリー
 ・ミニトマト ・デラウェア

昨日の夕飯で作った揚げ餃子が美味しかったのでお弁当に入れてみました♪
お弁当だとカリカリ感がなくなっちゃって美味しくないかしら??
あとで帰ってきたリュウに感想を聞きたいと思います。
アスパラは毎日畑で数本ずつ採れるので助かっています^^

今日のお弁当 142

bent142.jpg

 ・ロールサンド(ジャム・ハム・キュウリ) ・スイートポテト
 ・ヨーグルトチーズ ・アスパラベーコン ・ミニトマト
 ・ブロッコリー

今日もまたまた手抜き弁当。
このところ食べる量が増えたリュウ。
今までのお弁当箱に入りきらず、無理やり入れてるのでサンドイッチも形が三角形に変形してますね(笑)
そのうち余裕ができたらお弁当箱を買い替えしようかな♪

今日のお弁当 141

bent141.jpg

 ・しそ昆布 ・鶏肉のネギソース和え ・スパゲティナポリタン(市販冷食)
 ・ブロッコリーとアスパラのマヨネーズ和え ・デラウェア ・ミニトマト

このところ手抜き弁当が続いてます♪♪
6月6日過ぎるまでは仕方ありませんね(^^;

運動会のお弁当2009 小学校

undokai3.jpg

 ・おにぎり(しそ昆布・焼き鮭)
 ・鳥のから揚げ ・エビのシソ春巻き揚げ
 ・玉子焼き(甘い玉子焼き・ネギ明太子入)
 ・ポテトサラダ ・スイートポテト ・オレンジ寒天
 ・さくらんぼ ・りんご ・キャンディーチーズ
 ・ブロッコリー ・ミニトマト

数日前から私が風邪をひいてしまい、微熱が続いていて、前日も体調イマイチの中で下ごしらえしたので、ホント疲れました~。
でも冷凍食品使ってませんよ♪♪
私も市販の冷凍食品も時々使いますが、ほなの希望を聞いておかずを作ったら今回は冷凍食品を入れるスペースがなかっただけです(笑)
煮つけは作れませんでしたが、家族大人2人子供2人ではこの量で満腹でした^^
エビ春巻きとさくらんぼが好評でしたね。
さくらんぼは山形県産のさとうにしき、、、この季節ちょっとお高かったのですが、頑張ったほなへのご褒美として奮発しました♪

綿麻ストライプでスローワンピ

slowwanpi1.jpg

以前から作りたかった、conoriさんのスローワンピを作りました。
忙しい時に限って縫いたくなるんです(笑)
生地は綿麻ダンガリーのピンストライプ。
襟と前たて部分はたぶん綿麻のオフホワイト。
とても薄くて涼しいので、これからの季節に良いですね♪
初めて台襟や前立てアリの服を作りましたが、最初は襟がちょっと失敗して襟部分のみ縫い直ししました(^^;
それからサンプルなどの写真や作り方をあまりよく見ないで作ったので、後ろ側のギャザーを全体に均一にしてしまったんです。
本当はもう少し中央よりにギャザーをよせたほうがすっきりしたんですよね。
次回作るときの課題がいっぱいです。
このまま見るとパジャマっぽいですが、ジーンズに合わせると素敵ですよ♪
着用したほうがシルエットが分かりやすいと思いますが、写真撮ってくれる人がいないんですよね。
娘にでも撮らせてみようかしら。
 パターン : conori
 生地 : HARU(綿麻ダンガリーピンストライプ)
      ソレイユ(襟部分のオフホワイトの生地)

プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
