Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プリンタルト

taruto1.jpg

プリンタルトを作りました。
私的には美味しかったんですが、ほなはこういうケーキよりはフワフワのスポンジケーキが好きなようで、「この間のチョコケーキのほうがずっと美味しかった」と言われました(^^;
生地をやいて、キャラメルを作って底に敷いて、その上にプリン生地を入れて焼いて。
・・・結構手間がかかるので、おそらく次回また作ることはないかもしれません(笑)
今回の写真、イチゴがあまり大きくて邪魔なんですが、この状態で子供たちのおやつにしたのでイチゴ外すの面倒でそのまま写真を撮っちゃいました^^

今日のお弁当 137

bent137.jpg

 ・オムライス ・肉だんご(市販冷食) ・スイートポテト(手作り冷食)
 ・ブロッコリー

今日は節分。
というわけで、久々にキャラ弁らしきお弁当を作りました。
昨年と同じなんですが、昨年のほうが出来が良かったですね(^^;
やっぱり同じ内容とはいえ子供2人分のお弁当となると手抜きしちゃいます。
それでも子供たちは喜んでくれまたので、作って良かったです♪♪

話は変わりますが。
昨日はお弁当で大失敗。
たらこピラフ弁当にしたのですが、ほなはピラフが嫌いなので、リュウだけピラフでほな分は白ご飯にしそこんぶをのせたお弁当にしたんです。
ところが、帰宅したリュウが
「お姉ちゃんと俺の弁当逆になってたよ。ピラフ食べたかったのに昆布ご飯だったし。」と。
どうやら、お弁当の中身を逆に入れてしまったようでした(^^;
それでも子供らはきれいに残さず食べてきてくれましたけどね(笑)
プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
