Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日のお弁当 134

bent134.jpg

 ・おばけカボチャごはん(ケチャップライス・ミックスベジ・のり)
 ・肉だんご(市販冷食) ・キュウリ ・ブロッコリー ・粉ふきいも
 ・枝豆 ・りんご

久々のお弁当写真です。
もうすぐハロウィンなので、おばけカボチャ弁当にしてみました♪
スポンサーサイト

パフスリーブの紺色シンプルワンピ

konwanpi.jpg

ソーイングpocheeの表紙を見て、これを作りたい~♪と思って、生地もほぼ同じような感じのものを選んで作りました。
写真では黒に見えますが、実際は濃紺でざっくりした綿麻モーリーを使っています。
とても簡単なのでまた生地を変えて作りたいですね。
やはり着用したほうがきれいに形が見えるので、トルソー欲しいですね~。
ハンガーをかけて写真撮影できる場所は暗い廊下なので、トルソーがあったら明るいところでも写真が撮れるんですけど。
作った服を販売しているわけではないので、そこまでする必要あるんだろうか・・・と思い、いつも迷ってしまいます。
 パターン : ソーイングpochee vol.6(日本ヴォーグ社)
 生地 : ノムラテーラー

白レースのペチスカート

pechiska.jpg

白のレース生地でペチスカートを作りました。
私が参考にした本では3段ディアードになっていて、わざわざ3段ギャザー入れるの面倒かも・・・と思っていたのですが、出来上がって試着してみて納得♪♪
上のほうはギャザーの分量も多くなくすっきりしているので、上に重ねたスカートがもこもこしなくて良いんですね。
上はすっきりしていて、裾のほうはしっかりギャザーで分量たっぷりなのでスカートからレースがきれいに見えます。
紺色のワンピに合わせて作ろうと思ったペチスカートですが、以前(1年以上前)作ったブラウンリネンのワンピに合わせてもピッタリでした。
 パターン : ソーイングpochee vol.6(日本ヴォーグ社)
 生地 : ノムラテーラー

Kids用七部丈パンツ

kidspechi.jpg

大人用ペチパンツを作った余り生地でほな用の七部丈のパンツを作りました。
さらにスカラップ部分を使った余り生地でもう1本七部丈パンツが作れました♪
余り生地で予定外に作ったパンツなので、上にあわせたい服がないんですよね。
何か秋物を縫ってこのパンツと合わせたいと思います。
 パターン : RickRack
 生地 : レース工房 ルジャンタン

ペチパンツ

pechipan1.jpg

チェック生地でペチパンツを作りました。
スカラップがとってもきれいですよ♪♪
これにリネンでワンピを作って合わせて着用しようと思っていたのですが、リネン生地の在庫がワンピを作るには長さが足りなくて、まだワンピは作れていません(^^;
生地を購入したら作りたいですね。
これからの季節は素足で履くには寒くなってくるので、タイツやオーバーニーソックスなどと合わせて履くようになるかしら。
 パターン : conori
 生地 : レース工房 ルジャンタン

今日のお弁当 133

bent133.jpg

 ・さつまいもごはんおにぎり ・牛肉となすとピーマンの炒め煮
 ・玉子焼き ・ミニトマト ・ブロッコリー

地味めなお弁当ですが、最近はこんな感じなので^^
栗ご飯はあまり好きでないうちの主人&子供たちですが、さつまいもご飯は大好きです♪

プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。