Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日のお弁当 127

bent127.jpg

 ・しそこんぶおにぎり ・ハンバーグ ・酢豚の野菜のみ
 ・ブロッコリー ・とうもろこし ・さくらんぼ

地味なお弁当ですね~(^^;
おにぎりぐらい可愛くしたいのですが、このところ子供たち2人とも暑さのせいであまり食欲ないらしく、お弁当はとにかく食べやすさ重視にしています。
写真UPするほどじゃないんですが、お弁当も今日と明日で終わりなので、なんとなく気が向いてのっけてみました。
ハンバーグも酢豚も一応手作りですし、とうもろこしはうちの畑で今朝とってきたのをゆでたものなので、体にはきっと良いお弁当よ♪♪

大人用キャミワンピ

conori27.jpg

自分用のキャミワンピを作りました。
柄がうるさいかなぁ・・・と仕上がりが心配だったのですが、涼しげな配色なので素敵な感じに仕上がったように思います。
写真では分かりにくいですが、地色は真っ白ではなくて、ごくごく薄いグレーのようなベージュのような色で、紺や青や水色の糸で刺繍してあります。
肩紐の長さが金具で調節できるので良いですね。
たくさん着たいと思います♪♪
 パターン : conori
 生地 : ぽぷり

Kid's用キャミワンピ

conori1.jpg

ほな用にキャミワンピを作りました。
このパターンを作るのは初めてですが、とっても簡単で良い感じです♪♪
ところが、作成中大失敗しまして(^^;
実はこのキャミワンピ、もともとは胸元にバテンレースをつける予定はなくて、シンプルなものだったんです。
ですが、テレビを見ながらロックミシンをかけたりしていたら、胸元に大きな穴を開けてしまいまして(笑)
いまさら作り直すのも・・・というところまで出来上がっていたので、裏側から補修して、急遽レースを縫いつけて隠すことにしました。
でも、ほなはこのレースがとっても気に入ったようなので、これはこれで良かったですね^^
 パターン : conori
 生地 :HARU

パフスリーブワンピ

wanpi2.jpg

今まで作った服のハギレで何か作れないかなぁ・・・と考えて、ほな用にパフスリーブワンピを作りました。
どこかのblogでこんな感じのワンピを見た記憶があって、それをイメージして作りました。
でもどこのblogだったか記憶が定かでありません(^^;
うちの主人には「つぎはぎだらけで貧乏臭い服だなぁ」と笑われましたが、このつぎはぎが可愛いんだよぉぉぉ・・・と私は思うんですがどうなんでしょう(^^;
そういえば、前回ほなのパンツを作ったときもポケットのところに別の生地を使ったら、近所のおばちゃんに「布が足りなくなったの?」と聞かれました(笑)
人の感じ方はイロイロですが、私自身が気に入ったのでそれでOKです。
ほなも気に入ってくれたみたいです♪♪

 パターン : Milimili Tシャツセットをアレンジ
 生地 :ニット(RickRack)、スカート部分(ソレイユ、クルール、StrawberryCotton)

フラップパンツ

pantumi.jpg

ほな用のフラップパンツです。
フラップ部分とポケットのところには、黄色の花柄生地を使いました。
可愛いのが着たい・・・というので、普段使わないような水玉のかわいい生地で作ってみました♪♪
 パターン :RickRack
 生地 : RickRack
プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
