Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ガーリッシュパンツ

pantupi.jpg

ほな用にガーリッシュパンツを作りました。
小学生になったらポケットにハンカチを入れてくださいって言われるようなので、ポケット付きのデザインにしてみました。
このサイズで来年もはけるかどうかは現時点で分かりませんけど(^^;
ほなに「ピンクとか花柄とか可愛いのが着たい」と言われ、私自身はあまりピンクは好きではないのですが、ピンクの生地・・・を探して作ってみました♪♪
この生地だったら「ピンクだよ~♪♪」って主張する感じでもないので良いですよね(笑)
夕方しか時間がなくて、夕方に写真を撮ったらあまりキレイにうつりませんね(;;)
 パターン : Shell button
 生地 :Rick Rack

今日のお弁当 126

bent126.jpg

 ・ちらし寿司(ちらし寿司のもと、薄焼き卵、人参、さやえんどう)
 ・とんかつ ・ポテトサラダ ・さくらんぼ

部屋の片付けに忙しくてお弁当日記はしばらくお休みしよう・・・と思っていたのですが、忙しい時に限って更新したくなる私(^^;
今日は簡単にできるちらし寿司弁当♪♪

今日のお弁当 125

bent125.jpg

 ・こんぶおにぎり ・ハンバーグ ・飾り人参
 ・星型ポテト(市販冷食) ・枝豆 ・ブロッコリー
 ・キャンディーチーズ ・デラウェア

今日は両親参観日の振り替えでお休みの予定でしたが、地震で両親参観が中止になったので急遽幼稚園アリになりました。
だから・・・ってわけではありませんが、普通のお弁当です♪

今日のお弁当 124

bent124.jpg

 ・パトカーおにぎり(しそ昆布・のり・ウィンナー)
 ・ハンバーグ ・飾り人参 ・さやえんどう
 ・カボチャの煮つけ ・玉子焼き ・ブロッコリー ・キャンディーチーズ

久々に何かをかたどったお弁当を作りました♪
リュウには食べにくいような気がするので、あとで帰ってきたらどうだったか聞いてみたいと思います。
先日、リュウのお弁当にデザートをつけなかったら「さくらんぼとかイチゴとかぶどうとか入れてほしかった」とお昼寝のときに泣かれました(^^;
以来、必ず果物をつけていたのですが、今日はちょっとおかずもご飯も多めな感じだったので、本人の了承を得てフルーツなしのお弁当です。

フリフリ☆キャミ

furifuri.jpg

ほな用にフリフリキャミを作りました。
こういうフリルいっぱいの服はあまり着せたことがないのですが、女の子なのでたまには良いかなぁ・・・と思って、生地も可愛い感じのものを選びました♪♪
ギャザーは手間がかかりましたが、わりと簡単でした^^
ちょっと手を抜いてしつけなどせず適当に縫い合わせてしまったせいで、フリルとフリルの幅が微妙に違っている気がしますが、そのへんは手作り服なので許してもらいましょう(笑)

ところが。。。Tシャツの上に試着させたところ「キツイ~」と。
そういえば最近、背も伸びたし体重も増えたんです。
真夏に1枚で着れば着られるかもしれませんが、ワンシーズンで終わりですね(;;)
2着目を作るとしたら、ワンサイズアップした型紙を買わなくちゃダメかも。
 パターン : CandyFloss
 生地 : ソレイユ

今日のお弁当 123

bent123.jpg

 ・オムライス
 ・ハンバーグ ・スイートポテト ・さやえんどう ・ミニトマト

相変わらずお弁当を作ろうパワーがあまりなくて、このところ定番弁当ばっかりです(^^;
一応、市販の冷食はミックスベジタブル以外は使ってないから、その点は今日は頑張った・・・んでしょうか??
年のせいなのか急に暑くなったせいなのか、どうも疲れやすくて何事も頑張れなくて困ったものです。
縫いものをほどほどにして、睡眠時間をもう少し増やそうかな。

ベルスリーブワンピ

bellwanpi.jpg

久々のはんどめいど更新です♪♪
前から作りたかった黒のギンガムで今からの季節にぴったりなベルスリーブワンピを作りました。
クルールさんで購入したこの生地(サマーギンガムブラック)、とてもやわらかくて涼しくて着心地抜群です。
ほな用にも買っておけば良かったなぁ。
襟元には繊細な感じのレースを縫いつけ、襟のところは紫の小花柄のバイアステープで処理しています。
紫小花のバイアステープは着てしまえば見えないんですけどね^^
写真ではVネックのところにキャミの代わりに白のレース生地を置いていますが、これは撮影用に置いただけで縫い付けてはいないので、実際には手持ちのキャミの上に着ることになります。
この形がとても気に入ったので、また生地をかえて作りたいです♪
 生地 : クルール 
 パターン : orangena*

今日のお弁当 122

bent122.jpg

 ・ぐるぐるサンド ・肉じゃが ・スイートポテト ・デラウェア

今日のお弁当は量が足りなかったそうです(^^;
デラウェアを食べるのに時間がかかるかなぁ・・・と思って少し量を減らしてあげたんですが、余計なお世話だったようで(笑)

子供たち2人とも虫歯ゼロだったとかで、幼稚園から手作りのメダルをもらってきました^^
うちの大人たちは虫歯が多いので、そろそろ大丈夫かなぁ・・・と心配していたのですが、これでひと安心♪♪
また来年まで頑張って歯磨きさせなくては。
プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
