Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日のお弁当 121

bent121.jpg

 ・サンドイッチ(ジャム) ・肉だんご(市販冷食)
 ・玉子焼き ・スナックエンドウ ・アメリカンチェリー

今週は更新しないと言いつつ気が向いて更新してしまいました(^^;
今日は幼稚園で5月生まれさんの誕生会なのでおやつが出るはず。
なので、お弁当はかなり少なめです。
いつもはパンのときに食パン1枚半なのですが、今日は1枚分です。
おかずも食べにくいものは一切ナシ。
このくらいの量だったら、おやつのあとでも食べられるんじゃないかな♪
お野菜足りない感じでしたが、その分、夕飯ででも食べてもらいましょう。

親子遠足のお弁当

ensok3.jpg

 ・ぐるぐるサンド(ジャム・ハムキュウリ・薄焼き卵)
 ・ポテトサラダ ・ブロッコリー
 ・ハンバーグ(飾り人参・さやえんどう) ・卵焼き ・ウィンナー
 ・スイートポテト ・ぶどう ・いちご ・ミニトマト

親と子供2人の3人分のお弁当です。
子供たちの好きなおかずばかりですが、おやつのお菓子を山ほど食べたのでお弁当は少しだけ残りました。
せっかくの遠足なのでもっと可愛いお弁当にしたかったんですが時間ギレ。
ウィンナーに顔をつけようと思っていたのに、、、すっかり忘れてました(^^;
時間があったら可愛いピックを使ったり、玉子焼きやブロッコリーにミニ飾り人参のっけたりしたかったなぁ。
来年はもうちょっと早起きしよう♪
来年はリュウと2人分なので、少し量が減るからお弁当楽かな??

今日のお弁当 120

bent120.jpg

 ・にこにこおにぎり(おべんと畑、しそこんぶ、鮭フレーク、海苔)
 ・ハンバーグ ・飾り人参 ・スイートポテト
 ・ミニトマト ・ブロッコリー ・りんご

もうすぐ遠足ですが、子供たちに希望を聞いたらば、「ハンバーグとスイートポテトとミニトマトにデザートがいい。おにぎりでもサンドイッチでもいいよ」とのこと。
今日のお弁当そのままじゃないですか(笑)
ハンバーグは自家製のでないと嫌がられるので、昨日のうちに大量生産して冷凍しておきました♪
最近、ちょっと体調に不安なところがあってあまり無理したくないので、遠足のお弁当もあまり早起きせずにすむ簡単弁当にしたいと思います。

今日のお弁当 119

bent119.jpg

 ・薄焼き卵かけご飯(人参・さやえんどう)
 ・ウィンナー ・ポテトサラダ ・ミニトマト
 ・ブロッコリー ・アメリカンチェリー

味噌煮込みハンバーグをお弁当のおかずに入れようとしたら、ほなから「イヤだ」と言われました。
相変わらず好き嫌いかなりありますね。
昨日は市販の冷凍食品のひじき煮を入れてみたら、みごとに残されました。
手作りのひじき煮は食べてくれるんですけど。。。。
冷食嫌いも相変わらず続いていて、決まった冷食以外は食べてくれないのでお弁当作るのも大変です。

台風で風も雨もかなり強いです(^^;
幼稚園に送りに行ってきただけで服がずぶぬれ。
風が強くて傘がさせなかったので、子供たちはかっぱを着せていって正解でした。

お弁当袋

bento.jpg

リュウ用のお弁当袋を3枚作りました。
以前作っておいたのですが、実際にお弁当箱を入れたらデザートカップが入らなくて(^^;
慌てて作り直しました。
そろそろ洋服など縫いたいですね。。。
 生地 : 近所の手芸店

今日のお弁当 118

bent118.jpg

 ・炒り卵ご飯 ・枝豆 ・アスパラのベーコン巻
 ・ブロッコリー ・ミニトマト ・アメリカンチェリー

昨日の夜に体調を崩し、今朝も頭痛が少し残っていたのでお弁当作れるか不安でしたが、、、なんとか作れました^^
ほなに風邪をうつされたか、疲れがたまっていたのか、どちらかだと思います♪♪
今日はあまり無理せず、適度に働きたいと思います。
リュウのお弁当は、相変わらずおにぎりと果物だけなので写真ナシです。
毎日果物を用意するのが大変なので、早くお弁当に制限なくなってほしいわ。

今日のお弁当 117

bent117.jpg

 ・こんぶおにぎり ・肉だんご(市販冷食) ・玉子焼き
 ・スナックエンドウ ・りんご

このところ、お弁当用に取りわけできない夕食のおかずが続いていて、お弁当のおかずが手抜きでワンパターンすぎますね(^^;
お葬式や法事の準備で何かと忙しくて昼間はバタバタしているので、前日のお弁当の下ごしらえの時間ゼロなんです。
日記更新してる時間に何か作れるだろ・・・って言われそうですが、貴重なネットの時間まで奪われるとストレスたまりますから(笑)
少し落ち着いたらまたいろいろなおかずにチャレンジしたいです♪♪

今日のお弁当 116

bent116.jpg

 ・キティちゃんおにぎり(しそこんぶ・人参・海苔)
 ・ウィンナーとピーマンの炒め物 ・人参とえのきとアスパラのたらこ炒め
 ・ブロッコリー ・ミニトマト ・アメリカンチェリー

アスパラベーコンを作ろうと思ったら、ベーコンがありませんでした(^^;
キティちゃんの鼻をコーンにしようと思ったら、コーンがありませんでした(^^;
・・・こんな日もあるさ(笑)
リュウはしばらくおにぎりと果物のみのお弁当なので、普通の鮭&昆布おにぎりとアメリカンチェリーとミニトマトのお弁当です。

今日のお弁当 115

bent115.jpg

 ・ひよこオムライス(ミックスベジタブル・ウィンナー・卵・海苔)
 ・肉だんご(市販冷食) ・ブロッコリー ・スイートポテト
 ・ミニトマト ・飾り人参

我が家の定番オムライス弁当です。
今年度のお弁当が始まったばかりで苦手な食材を食べる余裕がないようなので、ここ数日は定番お弁当を続けています。
来週からはリュウのお弁当が始まるので、これまた大変です(^^;
年少さんは「おにぎりとデザートのみ」という指定なので、ほなとはまた別の種類のお弁当を作らなくてはならないのでちょっと面倒かも・・・です。
思い切ってほなも来週1週間はおにぎり弁当にしようかな。

今日のお弁当114

bent114.jpg

 ・ロールサンド(いちごジャム・ハム・キュウリ) ・ウィンナー
 ・ポテトサラダ ・ミニトマト

今日は簡単でほなが一番好きなロールサンド弁当です♪♪
ポテトサラダにマカロニを入れたら、「マカロニだけ残してくるよっ」と文句を言われましたが、結局全部食べてくれました。
来年から小学校で給食なので、嫌いなものも多数出るでしょうから、嫌いなものでも頑張って食べられるようになってきて良かったです^^

今日のお弁当 113

bent113.jpg

 ・にわとりおにぎり(鮭) ・ひよこおにぎり(卵)
 ・肉だんご(市販冷食) ・アスパラのベーコン巻き
 ・スイートポテト ・ブロッコリー ・ミニトマト ・飾り人参

今日からほながお弁当開始。リュウは来週からです。
久々のお弁当なので、手際悪いし何も浮かばないし(^^;
とりあえず、昨日のうちにスイートポテトを山ほど作って冷凍したのでしばらく助かりそうです。
ほなのリクエストでにわとり&ひよこおにぎりでした♪♪
プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
