Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日のお弁当 112

bent112.jpg

 ・ドライカレー ・煮豆 ・スイートポテト(手作り冷食)
 ・スナップエンドウ

今日で今年度ののお弁当はおしまいです。
4月はお弁当ナシなので、次回は5月ですね。
しばらくオヤスミで嬉しいような寂しいような。
でも、次回からやっと保温器で温めるお弁当から脱出です♪♪
これでミニトマトやキュウリやレタスや青菜なんかが使えるようになります。

今日のお弁当 111

bent111.jpg

 ・ハートおにぎり(しそこんぶ・海苔・おべんと畑) ・肉だんご(市販冷食)
 ・星型ポテト(市販冷食) ・スイートポテト(手作り冷食)
 ・ブロッコリー ・枝豆

今日は、、、冷食万歳弁当ですね(笑)
昨日から義父が泊りがけで出かけていて、今朝はごみ出しから仏様のご飯あげから全部私がやらなければならなくて、お弁当に凝っていられませんでした。
今日がホワイトデーだからハートおにぎりにしたわけではなかったのですが、、、ちょうどホワイトデーでしたね♪♪♪
今年度のお弁当も残すところあと3日です。
あとは5月までお弁当ナシなので、しばらくお弁当はオヤスミですね。

ホワイトデーのクッキー

white1.jpg

今日はホワイトデーなので、クッキーとブラウニーを作りました。
今年のバレンタインデーではリュウと主人と義父にチョコをもらっていたので、頑張って作ったのですが。。。
出来上がったころに雨が降ってきた上に我が家の車が使用中でどうにもクッキーを配って歩くことができなくて。
近所のおばちゃんの家には届けましたが、リュウの同級生の子の家は明日行くことにしました。

ちなみに、お昼ごろに雨が降り出したのですが。
今日は幼稚園の奉仕作業がありまして、自転車で幼稚園に行っていた私。
突然の雨で困ってしまい。
ほなだけお友達ママに車で送ってもらって、私だけ雨の中自転車で帰って来ました。
まぁ、自転車で5分ですし、気温が高かったのでそれほど苦ではありませんでしたけど。
私が自転車で幼稚園に行くなんて半年ぶりくらいのことなのですが(いつもは車)、そんなときに限って雨が。
・・・天気予報ちゃんと見ておくべきでした(^^;

今日のお弁当 110

bent110.jpg

 ・ケチャップライス(ウィンナー・ミックスベジタブル)
 ・薄焼き卵 ・枝豆 ・海苔
 ・肉だんご(市販冷食) ・ブロッコリー
 ・スイートポテト(手作り冷食)

昨日からリュウが熱を出していて、今朝もグズグズ。
私にしては珍しく朝にいろいろお弁当のおかずを作ろうと予定していたのですが、全部取りやめになりました。
いつもの簡単おかずでお弁当です。
おひさま弁当・・・なのか、ライオン弁当・・・なのか。
ほなはどっちだと思ってくれるでしょう(笑)
作った私はどっちでも良いと思って作りました^^

今日のお弁当 109

bent109.jpg

 ・おにぎり(卵・のり・人参)
 ・人参の昆布巻き ・焼きピーマン ・ウィンナー
 ・スイートポテト ・スナップエンドウ ・飾り人参

今日のお弁当 108

bent108.jpg

 ・おにぎり(おむすび山・薄焼き卵) ・肉だんご(市販冷食)
 ・きんぴらごぼう ・スイートポテト ・スナップエンドウ

今日のお弁当 107

bent107.jpg

 ・しそこんぶ入りおにぎり(しそこんぶ・海苔・ハム・人参・おべんと畑)
 ・玉子焼き ・鶏のクレイジーソルト焼き ・肉だんご(市販冷食)
 ・スナップエンドウ ・いちご

今日のぶたさん、、、微妙ですね(笑)
なんかかわいくない(^^;
鼻が大きすぎたのと小さいパンチを使って目を作ったのが悪かったようで。
大きい目を抜くパンチの調子が悪いんですよね~。
少しお手入れしてなんとか使えるように戻したいと思います。
抜いた海苔がもったいなくて眉毛にしちゃったのも失敗かも。
またチャレンジしたいですわ。。。
プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
