Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      

≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

運動会のお弁当

undokai1.jpg

昨日のうちにほとんど作っておいたので、今朝は時間に余裕を持って作れました。
一応朝5時には起きましたけど。 写真のはパパママほな3人分。
そのほか写真にうつしていませんが、ババ&りゅう&近所のおばちゃんたち分も同じようなお弁当を重箱につめて自宅に置いていきました。
リュウが飽きるだろうからと、昼前に自宅に戻って食べることにしていたので。
さすがに疲れましたが、ほなが喜んでくれたのでまた来年も頑張って作りたいと思います

今日のお弁当 49

bent49.jpg

 ・おにぎり ・ハンバーグ ・玉子焼き ・さやいんげんの煮物
 ・人参 ・ブロッコリー ・ミニトマト

今日は珍しく冷食ナシですね。

今日のお弁当 48

bent48.jpg

 ・ぐるぐるサンド(ハムキュウリ・いちごジャム) ・シチューのチーズ焼
 ・肉だんご(市販冷食) ・ブロッコリー ・ミニトマト ・ぶどう

水曜日はいつもサンドイッチ弁当です。
火曜日に生協の宅配で食パンが届くので。
ぶどうは写真では緑色のになってますが、ほなから「紫のがいい~」と言われ、写真撮ったあとに紫のぶどうに変わりました。

子供用2段ティアードスカート

tiado1.jpg

ほな用にティアードスカートを作りました。
秋にぴったりな鮮やかな紫色の小花柄です。
写真でどうしてもキレイに色が出せなかったのですが、左上の写真のほうが実際の色に近いかな。
パターンは特になくて、いろいろ他のスカートを参考にして自分で作ってみました。
薄いローン生地なので大人のスカートは裏地が必要ですが、子供ならそのままでも涼しくて良さそうです。
少し涼しくなったらスパッツやパンツと重ね着させると良いかも。
この生地、Fabric Sachetさんで一目ぼれして購入したんですが、私のキャミワンピ用にもっと購入すれば良かったなぁ。売り切れちゃったみたいです(;;)

パターン : ナシ
生地 : Fabric Sachet

今日のお弁当 47

bent47.jpg

 ・にわとりおにぎり ・卵焼き ・ウィンナー
 ・オクラの味噌マヨネーズ ・ミニトマト ・ぶどう

おんなのこパンツ

onnanoko1.jpg

ほなの運動会用にデニム地でおんなのこパンツを作りました。
この形、やっぱりかわいいですね。お気に入りのパターンです。
園から半ズボンという指定なので、この形なら女の子らしく見えるかな・・・と作ってみました^^
このパターンを作るのは2度目なので1日で簡単に作れちゃいました。
その後、白のTシャツ(既製品)にバンダナを縫いつけたり、帽子にはちまきを縫い付けたり。
運動会までの私の仕事はほぼ終わり。あとは当日お弁当を作るだけです。

パターン : POLKA DROPS
生地 : ソレイユ

今日のお弁当 46

bent46.jpg

 ・鮭おにぎり ・大根の煮物 ・肉だんご(市販冷食)
 ・キティちゃん大学いも(市販冷食) ・ブロッコリー ・ミニトマト

今日のお弁当 45

bent45.jpg

 ・鮭おにぎり ・ポテトサラダ ・肉だんご(市販冷食)
 ・玉子焼き ・ミニトマト ・ブロッコリー

初めて薄焼き卵でお花を作りましたが、ちょっと厚めに焼けちゃったのできれいにできませんでした(;;)
食べにくかったみたいだし、普通の玉子焼きのほうが良さそう。

今日のお弁当 44

bent44.jpg

 ・サンドイッチ(ジャム・ハム)
 ・酢豚(ほな分は肉ナシ) ・スイートポテト
 ・ブロッコリー ・ミニトマト ・ナシ

今日のお弁当 43

bento43.jpg

 ・俵おにぎり ・野菜のトマト煮(ジャガイモ・人参・ピーマン・トマト)
 ・ウィンナー ・スイートポテト(手作り冷食)
 ・ミニトマト ・ブロッコリー

最初は別のおかずを用意していたのですが、好き嫌いの多いほなに「絶対入れないで~」と抗議され、ウィンナーとスイートポテトにかわりました(>_<)
豚肉嫌い、ベーコン嫌い、チーズ嫌い、きのこ嫌い、アスパラ嫌い、、、ほかにもイロイロ。
豚肉やチーズあたりは食べてくれたら助かるんですけどね。

今日の御弁当 42

bento42.jpg

 ・俵おにぎり ・ハンバーグ&人参 ・スイートポテト
 ・ミニトマト ・枝豆 ・ナシ

今日のお弁当 41

bento41.jpg

 ・サンドイッチ(卵・ハムキュウリ・ジャム)
 ・グラタン(ブロッコリーと人参入り)
 ・デラウェア ・ミニトマト

みごとに卵サンドだけ残して来ました。
リュウは卵サンドも喜んで食べるんだけどなぁ。
プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
