Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      

≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日のお弁当 40

bento40.jpg

 ・オムライス ・肉だんご(市販冷食)
 ・プチ大学いも(市販冷食) ・ブロッコリー ・ミニトマト

今日のお弁当 39

bento39.jpg

 ・おにぎり ・ハンバーグ&人参 ・プチ大学いも(市販冷食)
 ・ミニトマト ・ブロッコリー ・デラウェア

今日のお弁当 38

bento38.jpg

 ・顔つきおにぎり ・ウィンナー ・ポテトサラダ
 ・ミニトマト ・ブロッコリー ・デラウェア

パパ用はプラスしてカツの卵とじと味付けうずらの卵。
今日からまた幼稚園のお弁当始まりです。
あまり朝に作るものがなかったので楽でしたが、それでも久々に作ると手際が悪くなっていて焦りますね~。

ほな用レッスンバッグ

usabag.jpg

ほなのピアノ教室用にレッスンバッグを作りました。
クロスステッチで表にはうさぎさん、裏には名前が刺繍してあります。
この刺繍、私がしたものではなく実家の母がしてくれました。
私は刺繍された布に裏地をつけてバッグの形に仕立てただけです。
そしてこのバッグ、私が幼稚園時代に使っていた絵本バッグと同じ柄&形なんです。
そのときも母が刺繍してくれて、亡くなった私の祖母がバッグの形に縫ってくれました。
私はとっても気に入っていて、小学校に入ってからもピアノ教室のバッグに使っていたんです。
懐かしいですね。

キャミソールチュニック

kyamityu1.jpg

前後にピンタックを入れたキャミソールチュニックを作りました。
生地は昨年大人気だったジュリエッタのブルーシェル。
パターンはlovavleさん。
生地もパターンもだいぶ前のものです。昨年から作りたいいと思っていてやっとできました。
暑すぎて縫い縫いできない日々が続いていたので、取りかかってから完成まで半月かかってしまいました(^^;
実際に縫い縫いした期間は2~3日程度で、わりと簡単だったのですが。
悩んで9号サイズのパターンを購入したのですが、やっぱり7号にすべきでした(>_<)
ちょっとゆとりがありすぎます。。。
私の場合、洋服によって7号か9号か分かれるところなので、パターンのサイズ選びはかなり難しいです。

今日のお弁当 37

bento37.jpg

子供たち夏休みのためパパ弁当のみ。
毎日作ってはいるんですけど、写真サボってますね。
 ・十種雑穀ごはん&梅干
 ・回鍋肉
 ・鶏の唐揚(市販冷食)
 ・玉子焼き
 ・枝豆 ・ミニトマト

雑穀ご飯を初めて試してみました。
私自身は美味しく食べられたけれど、家族の反応はイマイチ。
ジジババがあまり気に入っていないようなので、雑穀ご飯はたまにしかできないかも。。。残念。
プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
