Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月
ARCHIVE ≫ 2007年06月
      

≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日のお弁当 27

bento27.jpg

 ・ごはん or おにぎり(鮭・卵) ・肉団子(市販冷食)
 ・スイートポテト(手作り冷食) ・玉子焼き
 ・ブロッコリー ・ミニトマト ・スイカ(ほなのみ)

ナチュラルワンピース

natwanpi1.jpg

ブラウンのリネンでナチュラルワンピース。
季節外れですが、4月始めに仕上げるつもりで作り始めたので(^^;

ストロベリーコットンさんの型紙セットを使いました♪
タグを付けたり何か手を加えようか迷った末、これはこれでシンプルな形のほうが良さそうな気がして何もつけずに完成。
ボタンホールとかピンタックとかギャザーとかてんこ盛りで大変かなぁ・・・と予想していたんですが、わりと簡単にできちゃいました。
予定外に大変だったのは、腰を絞る紐の通し穴を小さめに作りすぎてなかなか紐が通らなくて(^^;
時間はかかったけどなんとか通せましたけどね。

しっかりした透け感のないリネン生地なので、このまま1枚で着るなら春か秋。
タートルネックに重ねるなら真冬でもOKです。
スパッツかジーンズに合わせて秋冬に活躍してもらいましょう♪
これでやっと夏物にに取りかかれるぞ^^

今日のお弁当 26

bento26.jpg

 ・3色サンド(ジャム・ハムキュウリ・卵)
 ・ブロッコリー ・ミニトマト ・キウィ

今日はパパ宿直のためほなのみのお弁当。
ほなはパンが好きなので週に1回はパン弁当ですが、パンだと食べるのに時間がかかるようで、おかずはこれ以上減らせないぐらいに減らしました。

今日のお弁当 25

bento25.jpg

 ・おにぎり&ごはん ・まぐろの味噌漬
 ・細竹と豚肉とさやえんどうの煮物 ・スイートポテト(ほなのみ)
 ・かぼちゃの煮つけ(パパのみ)

今日は久々に魚のおかず。
昨日の刺身の残りを味噌漬けにして焼きました。
和食お弁当みたいな感じですね。
相変わらず微妙に風邪が抜けきらなくて朝は頑張ってお弁当を作る気持ちになれず困っています。
しばらくは冷凍ものや残り物を活用して頑張ろう。

今日のお弁当 24

bento24.jpg

 ・ケチャップライス ・ミートボール(冷食)
 ・ブロッコリー ・ミニトマト ・枝豆
 ・月型ポテト(冷食・パパのみ)

今日は星型に抜いた卵焼きをのっけたケチャップライス弁当。
どうも微妙に風邪が抜けきらなくて、お弁当に力を入れる気力がないので、おかずなど何も準備していない状態です。
ほなは私と同じく風邪気味のようで、食欲があまりないようなのでおかずは極力少なめに。

今日のお弁当 23

bento23.jpg

 ・ロールサンド(ほな) ・鮭わかめご飯(パパ)
 ・豚肉の味噌漬け焼
 ・玉子焼き
 ・ピーマンとウィンナーの炒め物
 ・サヤエンドウ ・ブロッコリー
 ・デラウェア(ほな)

今日のお弁当 22

bento22.jpg

 ・ゆかりごはん(パパのみしそ昆布のせ) ・ハンバーグ(手作り冷食)
 ・さやえんどう ・スイートポテト(手作り冷食)
 ・枝豆 ・スナックエンドウ(パパのみ)
 ・ほうれん草のおひたし(パパのみ) ・デラウェア(ほなのみ)

今日のお弁当 21

bento21.jpg

・にわとりおにぎり(焼き鮭入り) ・かぶと鶏ひき肉の煮物
 ・月型ポテト ・サヤエンドウ ・さくらんぼ

今日のお弁当 20

bento20.jpg

・そぼろご飯(ひき肉・卵・さやえんどう) ・さつまいものレモン煮
 ・スナックエンドウ ・ミニトマト ・デラウェア(ほなのみ)

今日のお弁当 19

bento19.jpg

ほな用
 ・おにぎり ・カボチャの肉巻き ・スイートポテト ・ブロッコリー
 ・スナックエンドウ ・ミニトマト
パパ用
 ・ごはん ・カボチャの肉巻き ・ブロッコリーとスナックエンドウのチーズ焼
 ・さつまいも茶巾 ・ミニトマト

今日のお弁当 18

bento18.jpg

 ・おにぎり(鮭わかめ) ・ロールキャベツ&ロールウィンナー
 ・スイートポテト ・星型ポテト(冷食)
 ・ブロッコリー ・ミニトマト

今日のお弁当 17

bento17.jpg

ほな用
 ・ぐるぐるサンド(ジャム・ハム・キュウリ) ・肉だんご
 ・エビとサヤエンドウとスナックエンドウの中華炒め
 ・さつまいも茶巾
パパ用
 ・ゆかりごはん ・大根と鶏肉と卵の煮物
 ・エビとサヤエンドウとスナックエンドウの中華炒め
 ・カボチャの煮付

今日のお弁当 16

bento16.jpg

 ・俵型ミニおにぎり ・ハンバーグ ・玉子焼き ・ほうれん草のおひたし
 ・スナックエンドウ ・ミニトマト ・デラウェア

親子遠足のお弁当

ensoku.jpg

 ・おにぎり ・鶏のからあげ ・キティちゃんウィンナー
 ・卵焼き ・ポテトサラダ ・スイートポテト
 ・ミニトマト ・枝豆 ・スナックエンドウ ・オレンジ

今日のお弁当 15

bento15.jpg

 ・おにぎり(ほな) ・しそこんぶご飯(パパ)
 ・回鍋肉 ・たまご焼き ・ちくキュー
 ・ミニトマト ・スナップエンドウ

プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
