Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々のこと
CATEGORY ≫ 日々のこと
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

何年ぶりでしょうか

ほんとうに何年ぶりかでこちらを更新します。
仕事を始めてからどうにもblogを更新する余裕がなくて。
家族みな元気にしております。

今年は、ソーイングを再開しようと心に決めています。
現在はソイーング再開できるような環境が整っていないので、まずは準備中。
無理しない程度に楽しく縫っていきたいと思います。
ミシンに向かっている時間って楽しいですものね。

あ、そして。
ここを見て思いました。
この記事の2つくらい下(2011年の10月22日)に、リバティのバイアステープが見つからないと書いてあります。
その後もずっとずっと行方不明が続いていて、なんと昨日発見したんです(^^;
震災後、本当に慌てて片付けたんですね、思いもよらなよらない箱から出て来ました。
これはやっぱり裁縫したほうがいいよってことかな(笑)

最近のお気に入り

akuse01_20111121145741.jpg


先日、お友達のあきさんにロングネックレスをオーダーしました♪
白の編み編みボールがとっても可愛くて最近の私のお気に入りです(*^▽^*)
ジャラジャラが付いてるとことか、パールと水晶を使ってるとことか、ホント私の好み~。
写真を撮るのが下手な私なので、素敵さがうまく伝えられるか怪しいのですが、あきさんのblogを見ていただければ素敵に写真をupしてくれています♪♪

ラッピングもとっても素敵なんですよ^^
100均の箱を素敵にリメイクしてくれて。
絶対100均の箱だなんて思えないくらい可愛いの♪
こちらもお部屋に飾ってます。
あ、写真なくてスミマセン(>_<)

あきさんのblogはコチラ m*m 作ったもの

akuse02.jpg

なくしもの

地震の後に仕事を始めたため、最近までほとんど裁縫することがなかったのですが。
(衣装関係は縫っていましたが自分の物は何も縫っていませんでした)
縫いたい物があって、久々に裁縫しようと思ったら。
どこを探してもないんです(>_<)
リバティのバイアステープの箱が。
リバティのバイアステープ、好きで集めていたんですが。
どこに行ったのやら。
地震の後にとりあえずってことで、普段と違う場所にいろんなものをしまったために、どこに行ったのか行方不明の物も多いんですよね。
この2日間探してもないので、よっぽど変なところに片付けちゃったのかも。
あきらめて別のバイアステープ使います。
お気に入りのバイアステープが山ほど入っていたのになぁ。

お買いものとプレゼント

akuse01.jpg


先週、フェレ友&マイミクさんのAkiさんが委託ショップへの販売用アクセの写真をupしていて、あまりに可愛くて気に入ったので委託に出す前に販売してもらいました♪♪

ブルーレース&ラベンダーレピドライト&ホワイトオパール のネックレスです。
ブルーとかパープルとか寒色系が好きな私の好みにピッタリ♪♪
小鳥さんのチャームも可愛い~。

ネックレス自体も可愛いんですが、ラッピングが素敵で♪
レースっぽい紙のコースターに蝋引きしたラベルをのせて、、、写真にうつってるだけでも素敵なのに、さらに外のラッピングもタグやらアイススプーンやらとっても素敵で開けるのがもったいないくらい♪
ほなやリュウにもデコデコクリームケースやらポケモンシールやらプレゼントしてくれました^^
いつも気に入った作品があると買わせてもらったり、注文して作ってもらったり、Akiさんには感謝感謝です♪


prezent01.jpg

そして、こちらは友達のみきちゃさんのプレゼントに応募して当たったシュシュです♪
可愛いしとっても丁寧に作られてます(*^▽^*)
細かいところを手抜きしちゃう私には真似できないわ(笑)
とっても可愛いシュシュ、ありがと~♪♪
これをいただいたのって1か月ぐらい前の話なのですが、その後にデジカメ行方不明事件が起きたり、ほなの高熱事件が起きたりバタバタしてまして、やっと写真が撮れました。
遅くなってゴメンネ~。

シュシュの下に写ってるのは同じころに買ったピンクッション。
ミシンが現在3台あって、しかもニット用と布帛用の針を頻繁に変えるので、使いわけするのに可愛いピンクッションを買ってみました♪
プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
