Sweet berries

ソーイング・お弁当・日々思ったことなど♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

運動会のお弁当2015 小学校

undokai_20150528163617a1c.jpg

久々にお弁当写真。
今年は娘が卒業したので、息子1人の運動会です。
お弁当は家族そろって。
この他におにぎりいっぱい作っていきました(*^▽^*)
天気が良くて良かったけれど、気温30度近くて暑さに参りました。

何年ぶりでしょうか

ほんとうに何年ぶりかでこちらを更新します。
仕事を始めてからどうにもblogを更新する余裕がなくて。
家族みな元気にしております。

今年は、ソーイングを再開しようと心に決めています。
現在はソイーング再開できるような環境が整っていないので、まずは準備中。
無理しない程度に楽しく縫っていきたいと思います。
ミシンに向かっている時間って楽しいですものね。

あ、そして。
ここを見て思いました。
この記事の2つくらい下(2011年の10月22日)に、リバティのバイアステープが見つからないと書いてあります。
その後もずっとずっと行方不明が続いていて、なんと昨日発見したんです(^^;
震災後、本当に慌てて片付けたんですね、思いもよらなよらない箱から出て来ました。
これはやっぱり裁縫したほうがいいよってことかな(笑)

最近のお気に入り

akuse01_20111121145741.jpg


先日、お友達のあきさんにロングネックレスをオーダーしました♪
白の編み編みボールがとっても可愛くて最近の私のお気に入りです(*^▽^*)
ジャラジャラが付いてるとことか、パールと水晶を使ってるとことか、ホント私の好み~。
写真を撮るのが下手な私なので、素敵さがうまく伝えられるか怪しいのですが、あきさんのblogを見ていただければ素敵に写真をupしてくれています♪♪

ラッピングもとっても素敵なんですよ^^
100均の箱を素敵にリメイクしてくれて。
絶対100均の箱だなんて思えないくらい可愛いの♪
こちらもお部屋に飾ってます。
あ、写真なくてスミマセン(>_<)

あきさんのblogはコチラ m*m 作ったもの

akuse02.jpg

なくしもの

地震の後に仕事を始めたため、最近までほとんど裁縫することがなかったのですが。
(衣装関係は縫っていましたが自分の物は何も縫っていませんでした)
縫いたい物があって、久々に裁縫しようと思ったら。
どこを探してもないんです(>_<)
リバティのバイアステープの箱が。
リバティのバイアステープ、好きで集めていたんですが。
どこに行ったのやら。
地震の後にとりあえずってことで、普段と違う場所にいろんなものをしまったために、どこに行ったのか行方不明の物も多いんですよね。
この2日間探してもないので、よっぽど変なところに片付けちゃったのかも。
あきらめて別のバイアステープ使います。
お気に入りのバイアステープが山ほど入っていたのになぁ。

今日のお弁当176

bent176.jpg

こちらは数日前に作った、息子の遠足用お弁当です♪♪
マーチングのため、毎週土日は子供たちにお弁当を作っているんですけどね。
最近はあまりカワイイ感じのお弁当を作ることがなくて写真をupすることもなく(^^;
彩の良いお弁当づくり、頑張らなくちゃダメよね~(笑)

今日のお弁当175

bent175.jpg

またまた震災前のお弁当。
・・・というか、おそらくこのお弁当は震災当日のものですね(^^;
このあとは写真が残っていないので。
その後、幼稚園はもちろんお休みになり、3月末に卒園式だけ行いました。
このお弁当を作っている時は、まさかこれが幼稚園最後のお弁当になるとは思ってもいませんでした。

今日のお弁当174

bent174.jpg


これまた震災前のお弁当写真です。
卒園までお弁当があと数回・・・ということで、久々にキャラ弁を作ったんでした。
ポケモンのツタージャです。
息子は大喜びでした♪♪

今日のお弁当173

bent173.jpg

こちら、おそらく震災直前に撮ったお弁当写真です。
息子の幼稚園の終わりのころのお弁当。
震災による停電がしばらく続いたので、upしなかったんですね。
あの時はblogどころじゃなかったもので。
今ごろですが、せっかく写真が残っているのでupしたいと思います。
この日、なんだか顔のバランスが悪くて可愛くないブタさんになっちゃったね~と息子と笑った覚えがあります♪♪

運動会のお弁当2011 小学校

undokai5.jpg


・おにぎり ・鶏のからあげ ・筑前煮 ・卵焼き
・カボチャサラダ ・スイートポテト
・アメリカンチェリー ・スナックエンドウ
・キウイフルーツ

今年のお弁当。ちょっと手抜きな感じです(^^;
でも、みんなお腹いっぱいになったし、美味しかったって言ってもらえたから、この程度でOKよね♪♪
前日の夜に下ごしらえをしようと思っていたら、トラブルがあってできませんでした。
大人5人、子供2人で十分な量でした。

体操着袋 娘用

taisougi02.jpg

息子の体操着袋を作ったついでに、娘の体操着袋も新調しました。
娘の体操着袋、だいぶヨレヨレになってきていたので。
ところが、娘は「前の体操着袋と同じデザインがいい~」と言って聞かず(^^;
やっぱり女の子はこだわりがありますね~。
慌てて2年前の生地を引っ張り出して来て。
生地が微妙に足りなかったので、いろいろと工夫して何とか見た目は同じように作ることができました。
実際は、赤のドット生地は前回とは違うメーカーの生地なんですけど、今回使った生地のほうが丈夫だと思います。

 パターン : 自作(てきとう)
 生地 : 近所の手芸店だったかな・・・たぶん。
プロフィール

mizuho

Author:mizuho
ただいまblogお休み中です。
環境が落ち着きましたら、2015年中にはまた始めたいと思っています。

FC2カウンター
Powered
